昨日、My神社を持とうと書きましたが、私のMy神社の一つで少し前に賽銭泥棒が出ました。
 普通、賽銭泥棒というと、賽銭を入れる上側から何かの道具を使ってお札などを釣り上げる監視カメラ映像は見たことはありますが、この神社での手口は全く違います。賽銭箱を粉砕に近いくらいに壊して中身を持ち去ったようなのです。たぶん、それが起きて2〜3日後で参拝した様子で、バラバラにされた賽銭箱(の木くず)が傍らに寄せられていました。ただ幸いなのか…その賽銭箱は境内社の稲荷神社のものでしたから箱も小さく、また盗まれた金額も大きくは無かったのではないかと思います。
 それから数日、気にされた方でしょう、稲荷社の祠に直接、お賽銭を置いていかれる様子が見られました。「却って、泥棒には好都合になっちゃわないかな?」と余計な心配をしたものです。
 そして、今も稲荷社の前には賽銭箱の台座だけが残され、賽銭箱はない状況が続いています。

 そんな状況で、賽銭泥棒に読んでほしいのが以下のリンクです。
3人で賽銭泥棒した→死亡者1名…
 お稲荷様の💢が降りかからないよう、改心してくれることを祈るばかりです。